【施工事例】水道屋さんの施工事例集です。Mission.148

こんにちは!お世話になっております。DKです。

今回は『工場工事の仮設給水管撤去工事』の施工事例を紹介します。    

 

 

ご依頼内容は

工場の工事の目処が立ったから、仮設の給水管を撤去して欲しい。

というモノです。  

 

下見も提案もありません。    

 

  1. 仮設給水管を撤去する。

となっております。

  1. そこそこ元気なDK
  2. スーパーアルバイト1号機

 

さて、頑張っていきましょう!!!    

 

 

施工事例 Mission.148

着手前
着手前
着手前
着手前
着手前
 

 

仮設給水管を撤去する。

撤去
撤去
撤去
撤去

 

  1. 配管を撤去する。

ポイントは特にありません。

ゴミ撤去忘れ等無いようにして終了です。  

 

 

スポンサーリンク

反省会

完了
完了
完了
完了
完了
 

 

完成しました~🎵    

 

特に問題も無く終了です。

  1. 配管を撤去する。

 

本日の成果

無し

 

 

以上です。  

 

スポンサーリンク

今回工事の金額

¥50,000です。  

 

最後に

今回は工場工事の仮設給水管撤去工事の施工例を解説しました。    

 

今回の作業難易度はです。作業時間は2人で3時間半でした。

私が考える作業難易度は以下の通りです。

  1. 雨水配管 屋外
  2. 排水配管 屋外
  3. 給水配管 屋外 ⇐ ココの2
  4. 給湯配管 屋外
  5. 排水配管 屋内
  6. 給水配管 屋内
  7. 給湯配管 屋内
  8. 機器設置・道路下
  9. 修理
  10. 設計

という感じですかね?

6と7は最近では同じ材料を使用するので同率でもいいです。 私が教えてもらった時代はお湯は銅管でしたので、給湯の方が難易度が高かったのです。

 

今回は工場での作業でした。

何の問題も無く、何の苦労も無く終わりました。  

 

こういう何の問題もない現場は少ないので、のほほんと作業できました。      

 

 

次回は公園トイレの大便器修繕の施工事例を解説したいと思います。
よろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!