【施工事例】水道屋さんの施工事例集です。Mission.150

こんにちは!お世話になっております。DKです。

今回は図書館の児童室トイレのペーパーホルダー取替工事の施工事例を紹介します。    

 

 

ご依頼内容は

児童室の紙巻き器が壊れてしまったので取り替えたい。

というモノです。    

 

 

下見してきました。

  1. 内部部品が壊れているので、替えのトイレットペーパーがセット出来ない。

 

提案は特にありません。

 

  1. ペーパーホルダーを取り替える。

となっております。

  1. まぁまぁ元気なDK
 
さあ、張り切っていきましょう!!!
 
 

施工事例 Mission.150

着手前
 
 

ペーパーホルダーを取り替える。

施工状況
使用材料

 

  1. 既設器具を撤去する。
  2. 新設器具を取り付ける。

重要なポイントは特にありません。  

 

スポンサーリンク

反省会

完了
 

 

完成しました~🎵    

 

 

何事も無く無事に完了です。

  1. 既設器具を撤去する。
  2. 新設器具を取り付ける。

 

本日の成果

  1. スペア付き紙巻き器

 

 

無し

以上です。  

 

スポンサーリンク

今回工事の金額

¥5,500です。  

 

最後に

今回は図書館の児童館トイレのペーパーホルダー取替工事の施工事例を解説しました。  

 

 

今回の作業難易度はです。作業時間は30分です。

私が考える作業難易度は以下の通りです。

  1. 雨水配管 屋外
  2. 排水配管 屋外
  3. 給水配管 屋外
  4. 給湯配管 屋外
  5. 排水配管 屋内
  6. 給水配管 屋内
  7. 給湯配管 屋内
  8. 機器設置・道路下 ⇐ ココの1
  9. 修理
  10. 設計

という感じですかね?

6と7は最近では同じ材料を使用するので同率でもいいです。 私が教えてもらった時代はお湯は銅管でしたので、給湯の方が難易度が高かったのです。

 

今回は図書館での作業でした。

図書館は・・・・・静かです。

音を出さないようにするのに「ひと苦労」します。  

 

 

工事するにも超ーーーーーーーーーーー気を使います・・・・・  

 

 

今回はドライバーだけで済むので良かったですけどね・・・・      

 

 

次回は雨水貯留槽内の吸込み管配管漏水修理工事の施工事例を解説したいと思います。
よろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!